私の部屋

鎌倉散歩

雑感

2014年06月19日


6月は紫陽花の季節、先日、久しぶりに鎌倉の長谷寺に行ってきました。横浜の自宅からJR の鎌倉駅で江ノ電に乗り換えて長谷寺、そして江ノ島、七里ヶ浜の海岸を歩き、湘南モノレ-ルで帰ってきました。


その前の5月には、若葉が茂る丹沢の鶴巻温泉から秦野のハイキングコースを3~4時間かけて歩きました。歳とともに体力の衰えを感じているこの頃で健康のためにと最近、カメラを抱えて歩くことにしていますが、普段運動していない私にとっては、なかなか継続できないのが実際です。


でも、アウトドアでの面白さもあって、普段気がつかない自然の風景や何気ない季節の変化は、精神的にもリフレシュ出来るものでこれからも楽しみを見つけて外に出かけることにしようと思っている今日この頃です。